ワンコと私とビートルズと

13歳で亡くなった愛犬(チワワ)の介護日記とビートルズ好きな主婦の日常…

カテゴリ:ポールマッカートニー > ポール "One On One Japan Tour2017"

今年のお正月は、いきなりポールマッカートニーの日本公演のチケット申し込みで、バタバタしました。あんぐりうさぎ

 
いつもなら、ファンクラブが先に情報流してくれるのですが、今回は、紅白でポールが発表するまで、極秘にしていたようですね。
 
 
だから、発表された時はびっくり。
しかも、翌日の元旦朝から先行受付開始とは、いきなりすぎます。
 
また、この話は後日したいと思います。
 
昨年は、大変なことが色々ありましたが、今年は、嬉しい事から始まりました。カナヘイきらきら
 
 
良い年になりますように。
 
今年も宜しくお願い致します。

ポールマッカートニーの日本公演、今のところは、4月27日、29日、30日ですが、おそらくこれから追加公演などが発表されることと思います。

 

 

前回もあとからあとからと追加され、地方の人は、戸惑うのでした。

 

 

今も3日間しかないのと、紅白で発表したこともあり、申し込みが殺到することでしょう。

 

 

地方から東京まで行く旅費とホテル代、チケット代などで、ライブ鑑賞にはお金がかかりますね。あせる

 

それだけの価値のある内容と人物ですから安いものなのですが、ご主人に遠慮したり、子どもさんがいるお母さん方にとっては、なかなか厳しい話です。

 

なので、できれば、最初に地方公演も発表してほしいです。せめて、旅費がかからないように。

 

 

東京を申し込んだ後に、地方公演の追加があると、がっかりする人もでてきます。

 

 

殺到するから、抽選に落ちる人もでます。なので、何枚も同時申し込みをする人もでます。

 

結局キャンセルが大量にでて、混乱します。転売目的で、ファンではないのに、ファンクラブに入り、申し込む人も迷惑です。最近はそういったトラブルが多いそうです。

 

 

私は、ファン歴は長く、ポールの日本公演は全て行っています。ジョージのファンでもあり、

大阪に住んでいた時に、ジョージ(クラプトンとジョイント)の大阪公演にも行きました。

 

 

BCC(ビートルズクラブ)のおかげです。

 

 

以前は、ビートルズのメンバーが来日する情報は、いち早く会員のみに通知が来て、チケットは確実に良い席がとれていました。

それに、BCCには純粋なファンの人だけが加入していたと思います。

 

 

最近のビートルズブームのせいか、チケット代も高くなり、手数料も上がり、お金がかかるようになってきて、経済的に余裕があり、仕事を休めるような人しか行けないような傾向になっているのでは…?

 

興行主、チケット販売会社の問題でしょう。

 

ポールは純粋に、音楽を楽しんでほしい気持ちだけで来てくれるのです。

 

お金儲けにポールが利用されている気がしてなりません。

 

 

今年は、元旦からばたばたしてしまいました。

 

日本中のポールファンが、大晦日から元日にかけてあたふたしたことでしょう。

 

 

発表した翌日にチケット先行予約なんて、びっくりな話ですね。

 

 

でも嬉しい事には変わりありませんラブラブ

 

 

どうか、とれますように。

しばらくは、ポールの話題が続きそうです。

 

今、BCCのサイトをのぞきました。

 

1回目のファンクラブ会員むけ、先行販売分は全員確保できたとのこと。

 

 

やった~ルンルン

 

 

 

後は航空券やホテルの予約ですが、チケットが無事手元に届くまでは安心できませんので、

届いてからのお楽しみです。

 

 

心配なのは、地震です。何事も起こりませんように。


 4月末の、ポールの東京ドームへの航空券、ホテルの予約が完了しました。

もっと早くにしとけばよかったのですが、ライヴがゴールデンウィーク中なので、希望のホテルがどこも詰まっていて焦りました💦


でも、無事とれました(o‘∀‘o)*:◦♪。

チケットだけでも高いけど、航空券、ホテル代…地方のファンには経済的に厳しいですが、こういうことも無いと、上京できない人もおられるでしょう。

思い切り楽しみましょ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪             

      22c48dc3-s.jpg


これが最後かと思われた25年の来日から病気でキャンセルも含めて、次回で4回も来てくれることになります。有難う!ポール❢

      f59b5650-s.jpg 

今日、BCCから、サウンドチェック参加券とVIPパッケージの抽選案内メールが来ました。

VIPは、約10万円します。最前列、サウンドチェックもみれるなら、申し込みたいところ。殺到してなかなか当たらないようですが。欲をだせばきりがないので、我慢( ;∀;)。



70歳過ぎても、スマートで、活発に仕事をしているポールは凄いし、理想的な老後ですよね~♥


やりがいのある仕事を死ぬまでやれるなんて羨ましいです。 



やっぱり!武道館でました!


うーん、複雑な気持ちのファン、いるのではないでしょうか?

武道館が初日にあるのではとの情報はすでに流れていました。

ファンの間では、「もう後出しやめて!」

「初日だとドームの感動かすれそう」

「地方からだとお金と仕事の都合で、無理」

「武道館にこだわらず、地方にきてほしい」

「ポールはそんなことまでは関与しないから、日本の興行主が悪い」

「ポールのイメージ悪くなる」

「でもポールが好きだから申し込むしかない」

「前回の武道館の感動は何だったのか」


武道館というだけで、10万円。駅から遠い、飲食店が少ない、トイレは長い列、開始時間が遅れる、演奏時間は短い、という、ドーム公演より我慢を強いられる場所。

最近は、ポールの年齢もあって、これが最後だろうと思って、いろいろ無理して来日公演に参加しているファンが多いと思います。

それだけに、ファンの心理に付け込んで、ポールを呼べば儲かるというポール商法が鼻につくのです。

しかも、毎回、追加公演と言って後出し。

地方の人は東京ドームのチケットを買って旅費、ホテル代、仕事の休みをとった後に、地元の地方公演の追加発表されたら、たまったもんじゃないですよね。

東京の人だって、最初にいっぺんに発表してくれたら、選択して都合つける事ができるのに。

後出しがあると、何枚も買わされる人が多くなるわけです。ファンですから、何回でもポールに会いたくなります。


お金と時間がたっぷりある人ばかりじゃないのに。ほとんどの人が、厳しい経済状況でやりくりして、時間を作って、誰かの協力をもらって、やっとコンサートに行けるのです。


S席だといいながら、これが?という席だったり、チケットを販売する会社によって方法が違うのも混乱します。
チケットの売り方がおかしいと、ポールが純粋にファンの為にと来てくれる気持ちが伝わりにくくなりそうで嫌ですねえ。


私は、BCCで確保していますが、まだチケットが送ってこない為、少し不安です。席も気になります。
申し込む人も増えてきて、純粋なファン以外の人の注文(転売目的など)が多くなったり、座席へのクレームなどが増え、BCCも大変な時代になった様です。

10年以上前の頃は、今程では無かったし、こんなに混乱していなかったと思います。

それは、ポールの年齢と、ポールの世界遺産的な価値が、世の中に浸透してきて、教科書でも学んだ若いファンが増えてきたからでしょう。
昔からのファンとしては、嬉しいことなのですが。


私は、ドームに行くのが精一杯なので、それだけで満足です。

ポールが、日本のファンに向けてメッセージをくれたので、ポールに対しては、感謝するし、会いたい気持ちでいっぱいですよ♥


ま、でも、また会えるだけで、人生の楽しみが増えた事は確かです。有難う、ポール!♥



↑このページのトップヘ