ポールマッカートニーの日本公演、今のところは、4月27日、29日、30日ですが、おそらくこれから追加公演などが発表されることと思います。

 

 

前回もあとからあとからと追加され、地方の人は、戸惑うのでした。

 

 

今も3日間しかないのと、紅白で発表したこともあり、申し込みが殺到することでしょう。

 

 

地方から東京まで行く旅費とホテル代、チケット代などで、ライブ鑑賞にはお金がかかりますね。あせる

 

それだけの価値のある内容と人物ですから安いものなのですが、ご主人に遠慮したり、子どもさんがいるお母さん方にとっては、なかなか厳しい話です。

 

なので、できれば、最初に地方公演も発表してほしいです。せめて、旅費がかからないように。

 

 

東京を申し込んだ後に、地方公演の追加があると、がっかりする人もでてきます。

 

 

殺到するから、抽選に落ちる人もでます。なので、何枚も同時申し込みをする人もでます。

 

結局キャンセルが大量にでて、混乱します。転売目的で、ファンではないのに、ファンクラブに入り、申し込む人も迷惑です。最近はそういったトラブルが多いそうです。

 

 

私は、ファン歴は長く、ポールの日本公演は全て行っています。ジョージのファンでもあり、

大阪に住んでいた時に、ジョージ(クラプトンとジョイント)の大阪公演にも行きました。

 

 

BCC(ビートルズクラブ)のおかげです。

 

 

以前は、ビートルズのメンバーが来日する情報は、いち早く会員のみに通知が来て、チケットは確実に良い席がとれていました。

それに、BCCには純粋なファンの人だけが加入していたと思います。

 

 

最近のビートルズブームのせいか、チケット代も高くなり、手数料も上がり、お金がかかるようになってきて、経済的に余裕があり、仕事を休めるような人しか行けないような傾向になっているのでは…?

 

興行主、チケット販売会社の問題でしょう。

 

ポールは純粋に、音楽を楽しんでほしい気持ちだけで来てくれるのです。

 

お金儲けにポールが利用されている気がしてなりません。

 

 

今年は、元旦からばたばたしてしまいました。

 

日本中のポールファンが、大晦日から元日にかけてあたふたしたことでしょう。

 

 

発表した翌日にチケット先行予約なんて、びっくりな話ですね。

 

 

でも嬉しい事には変わりありませんラブラブ

 

 

どうか、とれますように。